nanoblock奮闘記

nanoblockで楽しく遊ぶ様子を世界に向けて発信します。

実験

今日は実験をしてみたいと思います。

早速なんでも安い近所のドラッグストアで購入してきました。

 

それがこち

f:id:kapoutongi:20170702174915j:image

ブロックの黄ばみを除去するのにネット上の情報で最も多かったのがこれ。ワイドハイターでした。

 

もう一つ試してみようと思い立ったのがこち

f:id:kapoutongi:20170702175101j:image

これは塩素系、独断の思いつきでやってみようと思い立っただけなんですが、はたして。。。

 

注意:この二つ、まぜるな危険です。

 

実験材料であるブロックの状態がこちら。

使用したのはホワイトの2×4。

f:id:kapoutongi:20170702175227j:image

写真では分かりにくいかもしれませんが(撮影がアレ)黄ばんでます。

 

それでは漬けてみたいと思います。

f:id:kapoutongi:20170702175356j:image

 

こんな感じ。

 

今日はここまで!

このままの状態で約1日置いてみてどうなるかを見てみたいと思います。